ク、クシャミが

こんにちは!

 

最近、花粉が飛び始めているようですね

外仕事の私も、もちろん花粉症です

でも、あまりひどくはないのでマスクするぐらいですけどね

他にも持病があったりするのだけど仕事を休んだりすると給料に影響するんですよね

 

一応会社員なのですが働いた日数分の給料しか貰えないんですヨ

それはケガの時もおんなじなんですよね

その代わり自分の都合で休むこともできるです 有給ではないけどね

基本的にボーナスもないんです

これからは外国人労働者も入ってきそうだし、労働環境がよくなることはなさそうです

取り敢えず今出来ることをやってくしかなさそうですけどね

ではでは